むぎろぐ

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

時季変更権って知ってる?「有給が取れない」と思っているあなたのために分かりやすく説明します

「時季変更権」という言葉みなさん聞いたことがありますか?あまり耳なじみのない言葉ですよね。ところがこの言葉は「有給が取れない」という人にはとっても関係のある言葉なんです。

仕事で有給を取れないのはおかしいけどそれが当たり前になっている自分もいるという矛盾

どうも、むぎです。今回は仕事で有給を取れないのはおかしいけど、それが当たり前になっているのではないかという矛盾を感じたという内容の記事を書いてみました。時間は限られているし、できるなら仕事休みたいですよね。ぜひ読んで下さい。

「仕事に行きたくない」と休むのは悪いことではない!むしろ当たり前のことだ。

どうも、むぎです。今回は「仕事に行きたくない」と考えている人に向けて記事を書いてみました。ただ、「仕事行きたくないから休みたい」と思っても休めないのが現状ですよね。その対処法も書いていますのでぜひ読んで下さい。

暇な方必見!1人でできる休日の過ごし方5つを紹介します

今回は休日の過ごし方についての記事を書いてみたいと思います。 1人できる休日の過ごし方です。 暇な方は必見です。