むぎろぐ

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

個人的にお勧めしたいおしゃれで実用的なインテリアブログ3選を紹介する

f:id:nmugi:20170701174229j:plain

こんにちは。

前回に続いて、今回はインテリアブログを勝手にランキングしてみました。

 

前回は2017年の冬ドラマについて勝手にランキングしました。

その記事はこちらです。もしよろしければ見てください。

関連記事:個人的に見たい2017年冬ドラマベスト3!! 

 

あくまでも個人的に選んですので、好き嫌いはあるかと思いますが、ご了承ください。

ちなみに、僕は男性なので、男性目線から見ても、

「こんな部屋に住んでみたいなぁ」

と考えながら選んでみました。

ちなみに、部屋の画像は著作権的に怖いので載せていません。

URLは載せていますので、そちらから実際に見て下さい。

 

おすすめのインテリアブログ1.「Ducks Home」

こちらのブログ、すごい人気なので、みなさんも見たことがあるかと思います。

URLはこちらです。

plaza.rakuten.co.jp

 

おすすめのインテリアブログ1.「Ducks Home」の感想

専業主婦の方のブログみたいですね。

ブログを実際に見ての感想ですが

 

すべてがおしゃれ!

 

結構お部屋の写真を載せていらっしゃるんですが、何気なく映っている部屋の隅の小物などどこを見てもおしゃれなんですよね。

 

調理器具などにもこだわりがあるのか、おしゃれで高価なものが多いです。

でも安くておしゃれなものも時に紹介されています。

収納などについても紹介してあるので、そちらも参考になりますね。

最近ブログの内容をまとめた本も出されているみたいで、もはや専業主婦ではないかもしれません。

 

おすすめのインテリアブログ2.「なんにもないぶろぐ」

URLはこちらです。

なんにもないぶろぐ

 

おすすめのインテリアブログ2、「なんにもないぶろぐ」の感想

ゆるりまいさんという方が書いているブログになります。

「ミニマリスト」という言葉、最近よく聞くようになりましたが、この方はまさにそれ!ブログのタイトルにもありますが、部屋になんにもありません。

「ゆるりまい 部屋」で調べると画像が出てきますが、、、

 

「なにこれ・・・、引っ越した後すぐに撮ったやつでしょ?」

となるはずです。

 

でもきちんと生活されているみたいですよ。

この方も小物や家具等にこだわりがあるようで、すごいおしゃれなものが多いんですよね。

 

ミニマリストの本質でもある

「無駄なものを排除して、本当に必要なものは質の良いものを」

ということがよくわかるブログになっています。

 

掃除もしやすそうですし一度こんな部屋に住んでみたいです。

この方も、本を多数出されていますね。

実際に読んだことがあるのですが、漫画家の方なので漫画付きで非常に面白くてわかりやすい本でした。

 

ちなみに、「ミニマリストになったらほしい物」についての記事を書いています。

関連記事:僕がミニマリストになったらほしい物を紹介する 

 

おしゃれなインテリアブログ3.「OURHOME」

URLはこちらから。

ourhome305.exblog.jp

 

おしゃれなインテリアブログ3.「OUR HOME」の感想

こちらはもう、有名すぎてあえて紹介する必要もないかもしれませんね。

Emiさんという方が書いているブログになります。

この方整理収納アドバイザーの資格を持っていらっしゃるんですね。

 

本も多数出されています。

ちなみに家にも1冊あります笑

 

無印良品やイケアなど、値段的にも比較的手に入りやすいものを紹介されているところも、参考になり過ぎるんですよね。

子供部屋なんかも紹介されていて子供が自分で片づけるようになるような工夫もされています。

お子さんがいる家庭にも非常に参考になるブログですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

正直、有名なブログばかりを紹介したので、「このブログもう知ってるし、見てるよ」

なんて意見も聞こえてきそうですね。

 

3つのブログに共通して感じたことがあります。

それはどのブログにもそれぞれ

統一感がある

ということです。

 

色んなものを紹介していても、その部屋に合うものやその人らしいものを紹介されているのが印象的ですね。

部屋を見て「あっ、この部屋○○さんっぽい」

と思える不思議な魅力があります。

だからこそ、多くの人が見るブログになったんでしょうね。

おしゃれなブログって、長い時間見ていても飽きないのも不思議です。

 

紹介した以外で好きなブログ

今回紹介したブログ以外で、

僕がよく見ているインテリアに関するブログもいくつか紹介します。

どのブログも参考になるブログばかりです。

yamasan0521.hatenablog.com

sibu2.com

www.simple-home.net

以上になります。

この記事が間接的にでも、皆さんのお部屋づくりの参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

おすすめの記事を紹介します

他にもブログについての記事を書いています。

もしよければ読んで下さい。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ではまた。