むぎろぐ

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

個人的に泣ける漫画ベスト3!!を紹介します。

f:id:nmugi:20170311153309p:plain

こんにちは。

 

今回も前回と前々回に引き続いて、勝手にランキングをつけてみました。

前回、前々回の記事はこちらです。もしよろしければ見て下さい。

関連記事①:個人的に見たい2017年冬ドラマベスト3!! - むぎろぐ

関連記事②:個人的にお勧めしたいおしゃれで実用的なインテリアブログベスト3!! - むぎろぐ

 

今回は、

「泣ける漫画」

についてランキングをつけてみました。

 

映像として流れるドラマや映画ならまだしも、「漫画で泣く」ってよっぽどですよね。

僕がリアルに泣けた漫画を紹介したいと思います。

あくまでも独断と偏見で選んでいますので、ご了承ください。

 

 

第3位 キングダム

これはもう超人気漫画なので、説明する必要もないかもしれませんね。

キングダムがなぜ人気なのか書いている記事がありました。

こちらです。

news.mynavi.jp

泣ける理由

泣けるシーンはいろいろありますが、こちらにまとめてありました。

wanna-blog.com

 

登場する人物それぞれが熱苦しいほどに熱くて、

それぞれの想いを胸に戦うシーンが本当に泣けてくるんですよね。

ちなみに、以前「キングダム展」というのが佐賀県でありまして、

それにも足を運んだくらいキングダムのファンになってしまいました。

男性はもちろん、女性にもぜひ読んでもらいたいですね。

キングダムは未完で、現在もヤングジャンプに掲載されています。

おすすめです。

 

第2位 ピアノの森

第2位はピアノの森です。

ピアノの森について書かれた記事はこちらです。

mangade-yofukashi.hatenadiary.jp

こちらも知っている方多いかもしれませんね。

先ほど紹介したキングダムとはジャンルが違いますが、

まさに名作といっていいでしょう。

1998年から連載開始して、完結したのが2015年なので、超大作ですね。

 

泣ける理由

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、

幼い頃ひどい境遇で育った主人公が、ピアノを弾くことを通して成長する物語なのですが、特に感動的なのが演奏シーンですね。

その演奏シーンがあまりにも綺麗で、、、

読み終わった後の余韻がすごいんですよね。

こんな漫画今まで読んだことがなかったので、

初めて読んだ時に本当に衝撃的だったのを覚えています。

こちらも男性、女性ともにおすすめできる漫画です。

ピアノの森は全26巻ですでに完結していますので、ぜひ一気見することをお勧めします。

というか、読むのを中断すると気になって眠れなくなります(笑)。

 

第1位 四月は君の嘘

第1位は、四月は君の嘘になります。

映画化やアニメ化もされているので、超有名ですね。

四月は君の嘘についての記事はこちらです。

【涙腺崩壊】四月は君の嘘が感動すぎる - NAVER まとめ

 

泣ける理由

ネタバレになるのでこちらも詳しくは書けませんが、

漫画の内容としてはかなり重たい内容です。

主人公の境遇だけでもう泣けそうなんですが、

この漫画もやはり演奏シーンですね。

「これ、漫画なの?」

と思うくらい、作者の新川先生の表現がうますぎるんですよね。

映像を見ているかのように主人公の想いが流れてきて、

いつの間にか泣いてしまっているんです。

僕の文章が下手でうまく伝えることができないのが残念ですが、

気になる方はとにかく読んでみてください。

男性、女性関係なく泣ける漫画です。

四月は君の嘘は全11巻で完結しています。

ぜひ読んでみてください。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ドラマや映画で泣くのもいいですが、

漫画で泣くというのも独特の良さがありますよね。

今回紹介したもののなかで読んでない作品があれば、

ぜひ読んでみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ではまた。

 

おすすめの漫画の記事

おすすめの漫画について他にも記事を書いています。

もしよければ読んで下さい。

おすすめの泣ける漫画10選を紹介する【完結済み】