むぎろぐ

むぎろぐ

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

個人的に今一番おすすめの漫画、「クズの本懐」について紹介をします

f:id:nmugi:20170130215740j:plain

こんにちは。

 

今回は漫画について記事を書いていきたいと思います。

以前書いた漫画についての記事はこちらです。

もしよろしければ見て下さい。

関連記事①:個人的に泣ける漫画ベスト3!!を紹介します。 

関連記事②:おすすめの泣ける漫画10選を紹介する【完結済み】

 

アニメ化にドラマ化、今僕が一番気になっている漫画・・・

「クズの本懐」

について紹介しようと思います。

<もう1つ書きました>

この「クズの本懐」についておすすめ過ぎてもう1つ記事を書きました。

そちらもぜひ読んで下さい。

関連記事:やっぱり面白い!今話題の「クズの本懐」のあらすじや名言を紹介します - むぎろぐ

 

 

クズの本懐を知ったきっかけ

クズの本懐を知ったのは、

去年の秋頃、マンガ倉庫で立ち読みをしている時に

「今おすすめの漫画」

みたいなコーナーがありますよね。

そこですすめてあったためです。

その後ツタヤに行って、すぐに借りました。

当時は6巻まで出ていたのですが、全部借りて一気読みしてしまいました。

 

クズの本懐とは

クズの本懐について、調べて見ました。

クズの本懐』(クズのほんかい)は、横槍メンゴによる日本漫画作品。『月刊ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス)で2012年Vol.10より連載中。2015年7月現在、累計65万部を突破している。 wikipediaより引用

65万部って、すごいですよね。

ちなみに今現在は7巻まで出ているみたいですね。

月刊コミックガンガンって、普段見ないんですが

こんなにとんがったというか、思い切った漫画を連載していたんですね。

 

あらすじ

あらすじです。

 安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。 wikipediaより引用

 wikipediaからの引用ばかりですみません。

このあらすじだけで、ちょっと気になりませんか?

お互いに好きな人がいるのに、それを分かりながらも一緒にいる2人の話なのですが、

メインの登場人物全員が、

クズ

なんですよね。

しかも、登場する男も、女も、教師も、生徒も、みんなクズです。

なんかすごい新しい漫画な気がしてきますよね。

 

登場人物紹介

登場人物の紹介です。

安楽岡 花火(やすらおか はなび)高校2年生。表向きは麦と付き合っているが、本当は鳴海に恋心を抱いている。学校では特進クラスに通っており、優等生を演じているが、麦と2人でいる時は本音のままに振舞っている。家庭的で直向きな性格。

粟屋 麦(あわや むぎ)高校2年生。花火の彼氏を演じているが、本心では家庭教師をしていた茜に片思いしている。色白な肌とサラサラの髪が特徴。

鐘井 鳴海(かない なるみ)花火のクラスを担任する教師。担当科目は国語。花火とは幼い頃からの付き合いがあり、妹のように思っている。同僚の茜に恋心を抱いている。

皆川 茜(みながわ あかね)花火らの高校に勤務する音楽教師。麦の中学時代の家庭教師。清楚な容姿から、生徒の人気が高い。

絵鳩 早苗(えばと さなえ)花火の友人。同性である花火に好意を寄せており、花火と麦の関係に疑問を持っている。

鴎端 のり子(かもめばた のりこ)麦の幼馴染。麦と遊んでいた頃に「王子様とお姫様みたい」と言われたことがきっかけで「お姫様」への憧れを持ち、「王子様」である麦に好意を寄せている。本名で呼ばれる事を嫌っており、モカ(最可=「最も可愛い」の略)と名乗っている。花火とは幼稚園の頃から不仲だった。 全部wikipediaから引用

 この紹介だけ読むと普通の漫画っぽいんですが、

この登場人物で2人を除くとみんながクズです。

面白いですよね。

女の子はみんなかわいいんですが、みんな見事にこじらせています。

そこが面白いんですよね。

 

すぐに購入できますよ

アマゾンと楽天のリンクを貼っておきます。

この記事を読んで気になった方、すぐに購入できますよ(笑)

 

 

アニメ化、ドラマ化もされました

2017年1月より、なんとアニメ化とドラマ化もされていて、今現在放送中です。

いや、本当に人気なんですね。

こういう漫画が人気になるって、なんかすごくいいです。

面白い!

 

ぜひ読んでみてください

紹介は以上になります。

本当に面白い漫画なので、もしこの記事を読んで気になった方がいれば、ぜひ読んでみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

おすすめの漫画についての記事

今回紹介した以外にも、おすすめの漫画についての記事を書いています。

ぜひ見てください。

 

 

ではまた。