むぎろぐ

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

ブログ初心者の1か月経過後のリアルなアクセス数と分析!バズがなければこんなものでした

f:id:nmugi:20170715182059j:plain

どうも、むぎです。

今回も前回に引き続き、アクセス数の報告になります。

 

 

はじめに

夫婦でブログを始めて1か月が経過しました。

意外とあっという間でした。

記事のネタを考えたりとか、結構苦になるかなと思っていたのですが意外と大丈夫ですね。

内容をどうするかは毎回悩みますがそれも楽しいですよね。

 

夫婦でブログを始めるに至った理由はこちらの記事に書いています。

関連記事:夫婦でブログを始めるメリット3つをブログ初心者が紹介します 

 

前回は妻のブログについての記事を書きましたが今回は僕のブログについての記事になります。

 

前回書いた妻のブログについての記事はこちらからです。

関連記事:ブログ初心者の1か月経過後のリアルなアクセス数を紹介します 

 

僕のブログについてアクセス数等を報告するのは初めてになります。

これからブログを始めたいという方に参考になればうれしいです。

 

アクセス数の報告と分析

アクセス数はこちらです。

 

f:id:nmugi:20170205170705p:plain

詳しく見ていきましょう。

 

アクセス数

1月3日にブログを始めて、1月4日のはてなブログのアクセス解析の画像です。

総アクセス数は3,440PVでした。

大きなバスがなければ、こんなものじゃないでしょうか。

 

検索流入が6割、はてなブログが3割、SNSが1割程度です。

検索が多いのは狙っているのもあるので、かなり嬉しいです。

 

1日の最高は、518PVで、最低は13PVです。

めちゃくちゃ差がありますね笑

 

人気エントリーに載った記事があったのでそのおかげだと思います。

人気エントリーに載せていただいた記事はこちらです。

関連記事①:iphoneのバッテリーの不具合を感じた時の対処法を紹介します。 

関連記事②:個人的におすすめな良質なタオル、「今治タオル」を紹介します 

 

アクセス数がすべてではないですが、やっぱり読んでくれる人が多いのはうれしいですよね。

ちなみに、人気エントリーについて書いた記事はこちらです。

関連記事:先日、思いがけず人気エントリーに入った記事があったのでちょっと分析したい 

 

記事数

記事数は30です。

 

投稿していない日もありますが、おおむね1日1記事ですね。

仕事をしながらですので、これが限界かなと思います。

 

ブログの投稿を始めたばかりの頃は記事数がとにかく大事だと思っていました。

ただ、記事数よりも内容を重視しようと思えば2日に1回の投稿くらいでもいいかもしれないなと最近は思うようになりました。

 

読者数

読者数は、58人です。

多いのか少ないのかよく分かりませんが読んで下さる人がいるのは本当に嬉しいですし、励みになりますね。

 

ありがとうございます。

 

現状と今後について

アフィリエイトに登録しています

妻のブログと一緒です。

始めたばかりというのもあってアマゾンアソシエイト

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

楽天アフィリエイト

【楽天アフィリエイト】日本最大級のアフィリエイトプログラム

A8ネット

に登録しています。

 

A8ネットは多くのブロガーさんたちがお勧めしているサイトです。

審査もないですし、初心者の方がまず登録するべきなのはこのサイトでしょう。

 

ちなみに収益は全くないです

 

これからですかね。

 

 独自ドメイン化しました

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんがつい先日、独自ドメインにしました。

迷いましたがアドセンス申請を考えるとどのみちしないといけないのでもうしちゃいました。

 

独自ドメインにすること自体は大したことなかったのですがグーグルコンソールの関連付けに戸惑ってしまって、半日かかりました笑

 

今後について

今後はアドセンスに申請したいと思っています。

受かれば嬉しいですが、

受からなくても記事にしたいと思っています笑

 

<追記>

 追記です。

アドセンスに合格しました!

関連記事①:アドセンスの審査に合格したので、流れとポイントを紹介します 

関連記事②:レスポンシブデザインのテーマは難しい!アドセンスの掲載位置を紹介します 

 

まとめ

いかがでしたか?

ブログを始めて1か月の経過報告と分析でした。

長々と書いてしまいましたが、今のところは楽しくブログをかけています。

これも読んで下さっているみなさまのおかげですね。

本当にありがとうございます。

 

おすすめの記事紹介

他にもブログについての記事を書いています。

ぜひ読んで下さい。 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ではまた。