読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎろぐ

元看護師が色んなことを書いていく雑記ブログ

個人的におすすめな良質なタオル、「今治タオル」を紹介します

初めて当ブログに訪れた人におすすめの記事をPick Up!1. 自己紹介やお問い合わせ
2. はてな初心者の方に見てほしい!ブログ運営について書いた記事
3. アマゾンですぐに購入できるおすすめのものを紹介
4. 人気ブロガーになる方法を人気ブロガーに聞いてみた
5. 僕の仕事に対する考え方についてまとめた記事

【スポンサードリンク】

f:id:nmugi:20170123193746j:plain

 

こんにちは。

 

今回は、おすすめのタオルについて記事を書いていきたいと思います。

他にもおすすめのモノについての記事を書いています。

もしよかったら読んで下さい。

関連記事①:20代後半から30代の男性におすすめの二つ折り財布3選を紹介します - むぎろぐ

関連記事②:見ているだけで楽しい!生活感を感じさせないおしゃれなゴミ箱5選を紹介する - むぎろぐ

関連記事③:僕がミニマリストになったらほしい物を紹介する - むぎろぐ

 

漫画ばかりすすめていますね。

今回は、タオルを紹介したいと思います。

 

 

今治タオルとは

有名すぎてすでにご存じですよね。

公式サイトに載っている分を引用させていただきます。

四国愛媛県北部の地で、百二十年の歴史を刻みつづけてきました。

国内最大規模のタオル産地として、伝統的な製造技術と最新技術を

巧みに融合させながら、使い心地を 重視したタオルをはじめ、

ファッション・インテリア界にも豊富なタオル(パイル)アイテム

を提供しています。

 

今治タオルがお届けするのは、気が付けばいつも傍にあるタオル、

タオルとともに目覚め潤い眠る、タオルを楽しむライフスタイルです。

 と公式サイトにありました。

公式タオルのURLはこちらです。

www.imabaritoweljapan.jp

 

「タオルとともに目覚め潤い眠る」

って言葉、すごく良いと思いませんか?

タオルはそれだけ私たちの生活の身近にあるもの、ということでしょうか。

今回は、この今治タオルを紹介したいと思います。

今の段階で興味が出てきた方、サイトのURLは以下からです笑。

 

 

僕も現在使っています

今現在僕も今治タオルを使用しています。

つい先日も追加で購入しましたので詳細に見ていきましょう。

 

見ため

袋に入った状態

f:id:nmugi:20170123193423j:plain

 

「こだわったのは、タオル本来の目的である吸水性」

自信があるからこそ言える言葉ですね。

外装はとてもシンプルで、おしゃれにも感じます。

 

袋から出した状態

f:id:nmugi:20170123193746j:plain

 

色はネイビーを買いました。

無地で、とてもシンプルですね。

派手なタオルは好きではないので、このくらいがちょうどいいんですよね。

 

ちなみに、新品ではないですがすでに持っていたグレーのハンドタオルです。

f:id:nmugi:20170123194054j:plain

グレーもシンプルでいいと思いませんか?

ネイビーとグレーがお気に入りで、色はそれだけしか持っていません。

 

耐久性と吸水性

耐久性は悪くないと思います。

もう2年近く使っているものもありますが、全然使い心地は変わりません。

 

吸水性は、こだわっているだけあって、非常に良いです。

以前はタオルにこだわりがなかったのですが、

今はこればかり使っています。

 ちなみに、タグを見て気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、

僕が購入しているのは「ユナイテッドビーズ」とのコラボですね。

ビームスとコラボしたものもあります。

リンクはこちらからです。

 

肌ざわり

これはもう、いうことないです。

一度洗濯した後に使うとわかりますが、ふわふわ感が普通のタオルと違います。

硬すぎず、柔らかすぎないというか。

うまく伝えられないのが残念ですが、とにかく一度触ってみることをおすすめします。

安いタオルとは、全然違いますよ。

 

値段

値段は、さまざまですが、僕が購入したハンドタオルで500円くらいです。

安いタオルとは違うといいましたが、

この品質でこの値段なら、全然買って損はないと思います。

 

アマゾンや楽天のリンクはこちら

購入のリンクはこちらからです。

 

 

まとめ

紹介は以上になります。

いかがでしたか?

今回初のタオルの紹介で、うまく伝えられたかわかりませんが、

本当にこの「今治タオル」はおすすめです。

ちなみにこの「今治タオル」、

個人として使ってもいいですが、贈り物としても有名です。

 

 

個人としても、贈り物としても、

気になった方はぜひサイトを見てみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

おすすめの記事紹介

他にもおすすめのモノや情報についての記事を書いています。

もしよかったら読んで下さい。

 

ではまた。