むぎろぐ

むぎろぐ

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

個人的に見たい2017年冬ドラマベスト3!!

f:id:nmugi:20170114152856j:plain

 

こんにちは。

 

1月から開始のドラマが徐々に始まっていますね。

今回は僕が個人的に見たい2017年冬のテレビドラマを勝手に報告していきたいと思います。

 

 

3位 東京タラレバ娘(日本テレビ 水曜22時~)

公式サイトのURLはこちらです。

http://公式サイト:http://www.ntv.co.jp/tarareba/

キャスト

吉高由里子、大島優子、榮倉奈々、坂口健太郎、鈴木亮平

になります。

若い世代の女優さんや俳優さんが主ですね。

個人的には吉高由里子さん、鈴木亮平さんの演技が好きなので楽しみです。

 

あらすじ

あらすじは以下の通りです。

脚本家で30歳の鎌田倫子は独身で彼氏ナシ。
綺麗になっタラ、好きになれレバと言い訳ばかりしていたら、恋から遠ざかっていた。
厳しい現実に直面しながらアラサー女子が幸せを探して突き進む。

東村アキコ先生の漫画が原作みたいですね。映画になった「海月姫」の原作者でもあるんですね。

ちなみに、この漫画はこの漫画がすごい!(2014年)・女版の2位だったみたいですね。

原作も人気漫画ということで、見るのがたのしみですね。

1月18日からスタートです。

 

2位 就活家族(テレビ朝日 木曜21時~)

公式サイトのURLはこちらです。

就活家族 ~きっと、うまくいく~|テレビ朝日

 

キャスト

三浦友和、黒木瞳、前田敦子、工藤阿須加

になります。

三浦友和さん、いいですね。

個人的に他局になりますが、東野圭吾さん原作のドラマ「流星の絆」でのリアルな演技がすごく好きでした。

流星の絆の公式サイトのURLはこちらです。

TBS 金曜ドラマ 『流星の絆』

 

あらすじ

あらすじは以下の通りです。

堅実な父と母、長女と長男の4人家族。
ある日、家族全員が仕事でトラブルに遭い、全員が就職活動をするハメになる。

家族全員が就職活動って、、、

現実にはなかなかありえない設定ですが、そこが面白そうですよね。

1月12日からスタートで、1話はもう放送されていますね。

 

1位 銀と金(テレビ東京 土曜24時20分~)

公式サイトのURLはこちらです。

土曜ドラマ24「銀と金」:テレビ東京

 

キャスト

池松壮亮、リリー・フランキー、マキタスポーツ

池松壮亮さん、最近出すぎじゃないですか?映画にドラマに、大活躍ですね。

リリーフランキーさんも渋くていいですね。

 

あらすじ

あらすじは以下の通りです。

ギャンブル中毒の森田鉄雄が裏社会の実力者の平井銀二と出会う。
闇社会の悪党対悪党の対決に森田がはまりこんでいく。

というものです。

「カイジ」で有名な福本信行先生原作なんですね。

福本先生といえばギャンブルというイメージがなんとなくありますが、今回の先品はまさにそれ!

役者の方も演技力がある方ばかりですし、個人的に1番楽しみです。

1月7日スタートなので、こちらももう始まっていますね。

 

まとめ

いかがでしたか?

僕が独断で選んだ、

個人的に見たい2017年冬ドラマベスト3

でした。

みなさんが気になるドラマはありましたか?

もしありましたらぜひ見てみてくださいね。

 

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。

 

おすすめの記事紹介

おすすめの記事を紹介します。

 

 

ではまた。