読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎろぐ

元看護師が色んなことを書いていく雑記ブログ

アマゾンでベストセラー1位のマウス「Qtuo 2.4G」を購入したからレビューします

初めて当ブログに訪れた人におすすめの記事をPick Up!1. 自己紹介やお問い合わせ
2. はてな初心者の方に見てほしい!ブログ運営について書いた記事
3. アマゾンですぐに購入できるおすすめのものを紹介
4. 人気ブロガーになる方法を人気ブロガーに聞いてみた
5. 僕の仕事に対する考え方についてまとめた記事

【スポンサードリンク】

こんにちは、むぎです。

今回はおすすめの物を紹介します。

物を紹介するのは久しぶりですね。

しかも買って紹介するのはもっと久しぶりかも。

以前書いた記事はこちらから。

関連記事:個人的におすすめな良質なタオル、「今治タオル」を紹介します 

マウスを買った

それでは、レビューしていきますよ~

今回買ったのは、

ま・う・す

(…普通に言いなさいよ)

マウスです。

 

今まではパソコンに付属のBluetoothマウスを使っていて、特に不満もなかったけど、

「アマゾンでベストセラー1位のマウスってどんだけ良いの?」

と気になったので購入してみました。

 

今回購入したのはこれだ!

 

「Qtuo 2.4G」

リンクはこちらから。

 

開封の儀

と思ったけど、面白くできる自信がないから普通に開封しました。

ちなみに届いたアマゾンの箱に入っている箱はこんな感じでした。

 

f:id:nmugi:20170404195758j:plain

 

ザ・シンプル☆

 だ、段ボール…

一切無駄がない。

これもコストダウンにつながっていると思えば全然OKですね。

 

箱に入っているのはマウスと簡単な説明書だけというのも好感が持てますね。

 

外観

マウスの外観はこんな感じです。

<正面>

f:id:nmugi:20170404195831j:plain

<反対>

f:id:nmugi:20170404195901j:plain

<側面>

f:id:nmugi:20170404195931j:plain

 

か、かっこよくないですか?

普通にカッコいいよね?これ!

 

最初気付かない人もいるかもしれないけど、レシーバーは裏の左下に。

f:id:nmugi:20170404200003j:plain

 

これ何気に良いよね。レシーバー絶対なくさないよね。

 

レシーバーを取り出すとこんな感じ。

f:id:nmugi:20170404200040j:plain

 

まぁ、普通ですね。

 

商品の特徴と使用感

商品の特徴と使用感の紹介です。

DPI(すごく簡単に言えばマウスの感度のこと)を5段階に調整可能です。

写真のマウスの真ん中にボタンがあるんですけど、これを押すことで調整できます。

「しょっちゅう変えないといけない!」

というものでもないと思うんだけど、あると便利かなっていう感じですね。

 

さらに

面倒な設定がいらない、レシーバーを挿すだけという手軽さが良いです。

 

さらに

節電機能付きです。

このマウス自体にはON/OFFを切り替えるスイッチは付いていないのですが、

 なんと、パソコンを閉じたりレシーバーを抜いた時に自動で停止してくれます。

クリックすればすぐに起動してくれますし、地味に嬉しい機能ですね。

 

後は普通のマウスと変わらないと思うんだけど、

今記事を書いていて気付くのは、すごく使いやすいということ。

マウスに詳しくない素人なんですけど、操作感がこれまで使っていたマウスと全然違う。

長い時間使っていて疲れないし、誤作動とかももちろんありません。

手にフィットする感じも良いです。

 

アマゾンでベストセラー1位ということで、欠点らしい欠点がないですね。

 

パソコンでゲームをする人とか、こだわる人はもっと高価なマウスを買えばいいし、

普通に使う分にはこれで十分です。

 

価格

気になる価格はなんと!

現時点ではアマゾンで988円!

 

や、安い!

この使用感でこれは安すぎるくらいですよ!

 

ここまで読んで買いたくなったあなた!

リンクはこちらです(笑)

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、アマゾンでベストセラー1位のマウス「Qtuo 2.4G」を紹介しました。

 

今現在使用していて、特に不満もなく良い買い物をしたと思っています。

 

今後使用して不満が出たらまたレビューしようと思います。

 

これからマウスを買おうと考えている方の参考になればうれしいです。

 

記事の内容は以上です!

おすすめの記事紹介

 他にもおすすめの物を紹介しています。

もしよかったら見てください。

 

最後まで読んでいたがいてありがとうございました。

 

ではまた!