むぎろぐ

むぎろぐ

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

ブログを始めるメリットとともに、僕がブログを始めた理由を紹介します

f:id:nmugi:20170701173537j:plain

こんにちは。

今回も前回に引き続き、ブログについての記事を書いていきたいと思います。

前回は、ブログの最初の記事についての記事を書いています。

関連記事:ブログの最初の記事を先輩ブロガーの記事を参考に考えてみた 

 

はじめに

ブログを始めた理由やきっかけ、みなさんは何ですか?

今回は、僕がブログを始めた理由を記事にしてみました。

 

僕がブログを始めた理由

 なぜ今僕がブログを始めようと思ったのか、、、

大学を卒業し社会人になってから今年で7年目になります。

 

仕事をすることには大分慣れてきましたが、同時につまらなくもなってきました。

仕事を辞めよう等とは思っていませんが、

「なにか新しいことをはじめたい」

と、そのように考えるようになりました。

 

資格を取得してキャリアアップすることも考えてはいますが、そういう気持ちや考えを文章にしてまとめてみるのもいいかなと考えてブログを始めてみようと思いました。

 

 ブログを始めるメリット

さて、ブログを始めてみたのはいいですが、どうせなら自分のためになればいいなと思いるんですが、ブログを書いてなにかメリットになることがあるんでしょうか?

調べて見るとたくさんの記事が出てきますね。

 

ブログを始めるにあたって参考にした記事

参考にした記事です。

 

eduplotion.com

stocker.jp

 

ブログを始めるメリット

ブログを始めることで、このようなメリットがあるようです。

  1. 考えていることをブログにまとめることで、思考が整理できる
  2. 書く習慣をつけることで、文章がうまくなる
  3. 情報収集力がつく
  4. 自分の考えを表現できるようになる

 「自分のためになる」

メリットがあるのですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ブログを始める理由についての記事を書いてみました。

ブログを始めると、

「自分のためになる」

メリットがあるんですね。

 

これからブログを始めようと考えている方の参考になればありがたいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

ではまた。

 

おすすめの記事一覧

ブログを始めて、10日、1か月経過後のアクセス数についての記事を書いています。

関連記事①:ブログ初心者の10日経過後のリアルなアクセス数を教えます。 

関連記事②:ブログ初心者の1か月経過後のリアルなアクセス数を紹介します 

関連記事③:ブログ初心者の1か月経過後のリアルなアクセス数と分析!バズがなければこんなものでした 

 

はてなブログプロ、独自ドメイン化して、アドセンスにも合格しました。

はてなブログプロにする前に考えたこと

関連記事①:ブログ初心者がはてなブログproに登録する前に考えたことを紹介します 

2017年2月!アドセンス合格の流れとポイント

関連記事②:アドセンスの審査に合格したので、流れとポイントを紹介します