読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎろぐ

元看護師が色んなことを書いていく雑記ブログ

コーヒーを飲めない人が克服できる方法をたった3つのステップで紹介する

初めて当ブログに訪れた人におすすめの記事をPick Up!1. 自己紹介やお問い合わせ
2. はてな初心者の方に見てほしい!ブログ運営について書いた記事
3. アマゾンですぐに購入できるおすすめのものを紹介
4. 人気ブロガーになる方法を人気ブロガーに聞いてみた
5. 僕の仕事に対する考え方についてまとめた記事

【スポンサードリンク】

f:id:nmugi:20170105194602p:plain

こんにちは。

ブログを始めて今日で3日目になります。

ブログを始めた理由や、はてなブログを選んだ理由については以下の記事を見てください。

関連記事①:ブログを始めるメリットとともに、ブログを始めた理由を紹介します - むぎろぐ

関連記事②:ブログ初心者におすすめの無料ブログは「はてなブログ」です!その理由を説明する - むぎろぐ

今回は、おすすめの方法についての記事を書きます。

 

はじめに

突然ですが、みなさんコーヒーは飲めますか?

「カフェオレなら飲めるんだけど、、、」

という方も多いのではないでしょうか。

実は僕も、元々コーヒーは苦手で妻もカフェオレしか飲めません。

 そんな方のために、今日はコーヒーが飲めない方でも飲めるようになる方法をいろんな方のサイトを参考にしてまとめてみました。

もちろん、体質的に無理な方や、個人差もあると思うのであくまでも参考程度にしてください。

 

コーヒーを飲めない人が克服できる方法

では説明します。

 簡単にできますので、ぜひ試してみてください。

ステップ①

基本的にはブラックコーヒーを準備して、

できれば毎日、飲んでみてください。

苦くて飲めない方はミルクや砂糖を入れても構いません。

極端な話、最初はカフェオレみたい甘くなっても大丈夫です。

 

(注意!)ブラックコーヒーを準備するというのが基本です。

最初からカフェオレを準備したらだめですよ。

 

ステップ②

2日目、3日目と日が経つにつれてミルクや砂糖の量を減らしてみましょう。

 

(注意)ここで「苦いから」と挫折しては意味がないので、徐々に減らしましょうね。

 

ステップ③

1週間ほどステップ①と②を繰り返してください。

 

(注意)無理は禁物!続けることが大切です。

 

ステップ①~③を終えると・・・

しばらくたって、改めて甘いコーヒーを飲んでみると、、、   

 「甘すぎるな、、、」

と感じるようになっているはずです。

ここまで来れば、普通のコーヒーやブラックコーヒーも飲めるようになっていると思います。

コーヒー本来の味が感じられて、

むしろ甘いものよりおいしく感じる方もいるかもしれません。

 

(ここで注意!)個人差があります。1週間と書いていますが、それでも苦く感じる方はもう少し長い間ステップ①~③を繰り返してみましょう。

 

まとめ

いかがでしょうか?

実際、僕もこれでコーヒーが好きになりました。

 

ぜひ皆さんもこの方法試してください。

この方法でコーヒーが飲める方が少しでも増えればうれしいです。

 

ではまた。

 

コーヒーに関する本でおすすめの本があります

「コーヒーが冷めないうちに」というタイトルの本です。

タイトルでなんか惹かれるものがありますよね。

アマゾンでも人気ですし、もし機会があれば読んで下さい。

 

 

おすすめの記事

今回の記事以外にもおすすめの情報を紹介しています。

もしよければ読んで下さい。