むぎろぐ

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

メンズミニマリストの服・ファッションに必須のスキニーを紹介【ユニクロ・2017年秋】

f:id:nmugi:20171014141927j:plain

ユニクロのスキニーで私服の制服化。

 

本日も当ブログをお読み頂きありがとうございます。

どうも、むぎ(@mugiblog) です。

 

今回は「ミニマリストのファッション」ということで、僕がオススメの服について紹介していきたいと思います。

僕がオススメするのはユニクロの「ウルトラストレッチスキニーフィットチノ」です。

詳しく紹介していきたいと思います。

 

服を選ぶ基準はミニマリスト思考で

まずは僕が服を選ぶ基準を紹介したいと思います。

以前「メンズミニマリストの夏の服・ファッションはこれで決まり」という記事で紹介した内容と繰り返しになりますが、僕が服を選ぶ基準はずっと変わっていないので。

  • シンプル
  • 安価
  • すぐに買いにいける

僕が服を選ぶ基準は以上の3点。

 

僕はファッションセンスというものがないので、基本的にシンプルな服を選ぶようにしています。

センスが良い人は場所や状況に応じて服の色や小物を使ったりするんでしょうけど、いつもシンプルな服を選んでおけばそんなに気を使う必要もありません。

本当はファッションセンスがあればいいんですけどね。だれか売ってください。

 

また、高い服だと服が汚れたり傷んだ際にすぐに買い替えることができないことと、地方在住でおしゃれな服を売っているブランド店やセレクトショップが近くにないという理由で、僕は安価ですぐに買いに行ける服を選んでいます。

 

今回紹介する「UNIQLO」や「無印良品」は以上の3つの条件を満たしていて、ミニマリストの方でも愛用している方が多いですね。

 
メンズミニマリストの服・ファッションに必須のスキニーと合わせ方

それではこの記事の本題です。

ミニマリストおすすめのスキニーをご紹介

メンズミニマリストの服・ファッションに必須のスキニー、ユニクロの「ウルトラストレッチスキニーフィットチノ」を紹介します。

f:id:nmugi:20171014144934j:plain

色はBLACKとNAVY。

  • シンプルな服装に合わせやすい
  • ウルトラストレッチ素材でスキニーでも動きやすい
  • 安い(2,990円)

以上の3つの理由からユニクロの「ウルトラストレッチスキニーフィットチノ」を選びました。

スキニーにオススメの合わせ方

f:id:nmugi:20171014150001j:plain

秋頃の時期であれば僕は無印良品の「 オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ」「オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ 」と合わせて着用しています。

多くのメンズミニマリストの方も着用している白シャツを3着購入してもいいんですけど、畳んだりアイロンが面倒という妻の意見もあり長袖のTシャツも購入。

今回紹介した「ウルトラストレッチスキニーフィットチノ」以外にも、普通にジーンズとかにも合わせやすいかもしれませんね。

 

ちなみに無印良品の服は「無印良品ネットストア」からでも購入できますが、「LOHACO」という通販サイトから購入すると1,900円から送料無料でTポイントも貯まってお得です。

もし購入を検討されるのであればぜひどうぞ。

スニーカーはシンプルなデザインのものがおすすめ

f:id:nmugi:20171014151607j:plain

シルエットが細く見えるスキニーには以前「Foot Styleのシューズはミニマリストに超おすすめです 」という記事で紹介したスニーカー「Foot Style FS2003」が合わせやすくてオススメです。

 

まとめ:メンズミニマリストの私服の制服化にスキニーは超おすすめ

まとめになります。

メンズミニマリストの私服の制服化に今回紹介した「ウルトラストレッチスキニーフィットチノ」は超オススメです。

合わせやすくて、動きやすくて、しかも安い

 

控えめに言っても、ミニマリストにとっては最高のファッションアイテムです

 

ミニマリストのファッションに興味がある方も、そうでない方も購入を検討してみてください。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それでは、また!