読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎろぐ

元看護師が色んなことを書いていく雑記ブログ

GoogleのWiFiルーター「On Hub」が素敵すぎるのでまとめてみた

初めて当ブログに訪れた人におすすめの記事をPick Up!1. 自己紹介やお問い合わせ
2. はてな初心者の方に見てほしい!ブログ運営について書いた記事
3. アマゾンですぐに購入できるおすすめのものを紹介
4. 人気ブロガーになる方法を人気ブロガーに聞いてみた
5. 僕の仕事に対する考え方についてまとめた記事

【スポンサードリンク】

f:id:nmugi:20170227162232j:plain

 

こんにちは。

 

今回は、おすすめのモノについての紹介です。

 

 

「On Hub」って何?

突然ですが、みなさん「On Hub」って知ってますか?

 

あの、Google先生が出している、WiFiルーターになります。

日本で発売されていなかったのですが、

現在は日本でもAmazonで購入可能となっています。

 

詳しい説明

詳しく説明します。

Amazonの商品紹介から引用しますと、

 

  • OnHubは、アンテナ内蔵の見た目にもシンプルなWi-Fiルーター。
  • シンプルな外観とは裏腹に、Wi-Fiの無線機能は強力。 2.4GHz・5GHz帯ともに6本のアンテナを側面周囲に配置。Wi-Fi b/g/n(3×3)、a/n/ac(3×3)、WAN・LANともに最大1000Mbpsに対応。周囲360度にくまなく安定した無線通信を、最大128台の機器に届けられる
  • サイズ:高さ7.5インチ(約19センチ)×直径4.6インチ(約12センチ)
  • 重さ:1.9ポンド(約860g)

 ということですね。

ちなみに、購入ページのリンクは以下からどうぞ。

 

 

参考になる記事紹介

「参考になるなぁ」と感じた記事はこちらです。

jp.techcrunch.com

非常に詳しく説明してあります。

 

「On Hub」が普通のルーターと違うところ

では、普通のWifiルーターとどう違うのでしょうか?

説明していきます。

 

デザイン

これはもう、見たらわかりますよね?

 

ぱっと見た感じでは、

 

「えっ、おしゃれなスピーカーでしょ!?」

って感じです。

 

普通の家庭用のWifiルーターはこれです。

普通ですね。

 

そして、「On Hub」はこちら。

おしゃれ。

 

シンプルで、無駄がない。

 

「機能美」ってやつでしょうかね。

 

こんなおしゃれなルーターが他にあるだろうか?

いや、ない(反語)!

って感じですね。

 

機能面

機能面の紹介です。

上に載せている記事に詳しく書いてあるので、簡単に。

 

「On Hub」は自動でベストなWifiを指定してくれる

つまり、自分で指定する必要がないのです。

インターネットをしていると、

通信が途切れたり、回線が遅くなったりしますよね?

それを解決してくれるのです。

 

設定が非常に簡単

アプリで行うのですが、設定が非常に簡単なのです。

また、アクセスの優先権をアプリで設定できたりもします。

<例>

今現在遊んでいるPS4の回線が途切れたりしないように、

他の物よりもPS4に回線を優先できる。

 

今後は?

今後は、

 

「自宅内のカギや、照明、家電などをアプリで全部操作できるように」

 

Google先生はしたいみたいですね。

 

競合の商品

競合の商品ということで、機能的に似た商品があります。

こちらです。

kisha-poppou.com

 

今後は、スマートホームの時代なんですかね。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、Google先生のおしゃれなWiFiルーター「On Hub」の紹介でした。

 

以前に発売されたものですが、あまりにも素敵だったので、今回紹介しました。

 

興味がある方は、ぜひリンクから見てみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

おすすめの記事紹介

他にもおすすめのモノを紹介しています。

もしよければ見て下さい。

 

 

ではまた。