むぎろぐ

むぎろぐ

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

はてなブログ初心者に本当におすすめのテーマだった!「Brooklyn」ありがとう!

f:id:nmugi:20170715191152j:plain

どうも、むぎです。

今回はブログのテーマについて書いていこうと思います。

 

はてなブログのテーマを変えます

ブログの「テーマ」を変えようと思います。

 

今まで使っていたテーマはこれ!

結構人気のテーマなのでみなさんもご存じだと思いますが...

 

「Brooklyn」だ! 

 

そう、今まで僕が使っていたテーマです。 

ブログを始めて割とすぐにこのテーマにしました。

 

これをね、変えようかと思うんです。

 

理由は、

アドセンスの広告の位置の関係でレスポンシブデザインだとダブルレクタングルができないからだとか...

 

※追記

レスポンシブデザインにしてスマホだけ別にカスタマイズすれば解決でした。この記事を書いた時点で僕は全然仕組みが分かっていなかったです。

すみません。

 

「カスタマイズもっとした方がいいのかな」とか 

色々です。

 

変えることにはなるんだけど 別に嫌で変えるわけではないし

 

やっぱり

 

「Brooklyn」には感謝してる。

 

ブログを始めて一番長く使っていたテーマだし... 

 

これまでいろんなことがあった。

 

「はてなブログPRO」にした時も

アドセンスの審査に合格した時も、

いつも、「Brooklyn」は側にいてくれた・・・

 

「Brooklyn」のおかげでここまでブログを続けてこれたといっても過言ではないでしょう。

 

「ありがとう」

 

ということで、今回は「Brooklyn」がどれだけ素晴らしいテーマか、紹介します!

 

「Brooklyn」ありがとう

それでは、紹介します。

 

「Brooklyn」とは?

まず、「Brooklyn」とは何か紹介します。

 

はてなブログのテンプレートのひとつです。

テーマストアからのダウンロードはこちら!

Brooklyn - テーマ ストア

 

「シロマティ」さんが作ったテーマですね。

「シロマティ」さん、こんなに素晴らしいテーマを作っていただいて、

本当にありがとうございます。

 

実際にシロマティさんが紹介している記事がこちらです!

shiromatakumi.hatenablog.com

 

「Brooklyn」の良いところ

では、実際に2か月近く「Brooklyn」を使ってみて、

 

「Brooklynさいこーーーう!いぇーい!!きぃー!」

 

となった理由、つまり「良いところ」を紹介しますね。

 

デザイン

デザインですよ!

 

めっちゃシンプル!

そしておしゃれ!

 

ブログを見てもらううえで重要なこととは何か。

 それは...

「統一感があるデザイン」ですよね。

 

「読み手にやさしい」テーマです

 

そしてこのテーマ

 

レスポンシブデザインにも対応しています!

 

さっきのシロマティさんの記事

shiromatakumi.hatenablog.com

 

これだけでちゃんとした感じのブログができる。

 

グローバルメニューもおしゃれなシェアボタン・読者登録ボタンも...

 

コピペで一発です!

 

僕みたいな弱小ブロガーがアドセンスに合格できたのってこのテーマのおかげなんじゃないかなと思ってます。

 

レスポンシブデザインとか、グローバルメニューとかって読者にとってブログを見やすくしてくれるものだと思うんです。

 

それがすぐにできちゃうこのテーマ。

 

「Brooklyn」は 「読み手にやさしい」テーマです

 

「ブログ初心者」にこそ、このテーマはおすすめ

そう、このテーマ細かな知識を必要とせずにちゃんとしたブログを始めることができるという点で、

 

ブログ初心者にこそ、超おすすめできるテーマだと思うんです!

 

ここまで読んで、ダウンロードしたくなった方、リンクはこちらです。

Brooklyn - テーマ ストア

 

まとめ

f:id:nmugi:20170715191814j:plain

今回の記事で言いたいことはこれだけ!

 

「Brooklyn」今までありがとう!!

 

テーマを変えるといいましたが、すぐにできるかはわかりません。

 

考えているテーマがあるんですが、カスタマイズとか自分が納得できるようにできるまですごい時間かかるかもしれないし。

 

のんびりやろうと思います。

 

ちょっと「Brooklyn」に対する想いが強すぎて長くなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

今後もよろしくお願いします。

おすすめの記事紹介

ぜひ読んで下さい。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ではまた!