むぎろぐ

むぎろぐ

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

春子や倉木さんに癒される!無料で読める漫画「働かないふたり」を紹介する

f:id:nmugi:20170224211542j:plain

 

こんにちは、むぎです!

今回は「漫画」の紹介になります。

漫画の紹介は久しぶりになりますね。

 以前書いた泣ける漫画についての記事はこちらにまとめています。

もしよければ読んで下さい。

関連記事:おすすめの泣ける漫画10選を紹介する【完結済み】

 

はじめに

今回紹介するのは「働かないふたり」になります。

実は以前もこの漫画紹介しています。

関連記事:個人的におすすめしたい癒し系の漫画、「働かないふたり」を紹介します 

 

今回なぜ、もう一度紹介しようと思ったかといいますと、

本当におすすめの漫画だからです。

面白いし

無料だし

癒される

のです。

なのでもう一度紹介しようと思って今回記事にしてみました。

 

働かないふたりとは?

では、「働かないふたり」とはどんな漫画なのでしょうか。

以前書いた記事でも紹介はしているのですが、

一応もう一度紹介します。

 

WEB漫画サイトの漫画

「働かないふたり」はWEB漫画サイト「くらげバンチ」に掲載されている漫画です。

作者は「吉田覚」先生で、

単行本は現在10巻まで出ています。

サイトのリンクはこちらです。

www.kurage-bunch.com

 

無料で読めます

そう、一番良いのはこの漫画、無料で読めます。

上に載せているサイトからもう読めてしまいます。

「もう1回読み直そうかな~」

「新しい話が読みたいなぁ~」

なんて思ってもすぐに読めるのが無料漫画の良いところですよね!

単行本派の方、電子書籍で読みたい方は下にリンクを貼っておきますね。

 

癒される登場人物たち

この漫画の一番のポイントは、癒される登場人物たちだと思うんです

前回書いた記事でも紹介しているのですが、

関連記事:個人的におすすめしたい癒し系の漫画、「働かないふたり」を紹介します - むぎろぐ

今回はどんなところに癒されるのかを紹介します。

ちなみにこの漫画の内容はニートの兄妹が主人公のギャグ漫画です。

石井 守

f:id:nmugi:20170312121548p:plain

(左の眼鏡が兄の守です)

この漫画の主人公の一人です。

頭もよく、運動もできて社交性もあるというすごい人なのですが、

ニート

です(笑)

妹の春子からはスペックが高いニートということで

エニート

と呼ばれています(笑)

ボケも突っ込みもできるので、万能キャラですね。

 

石井 春子

f:id:nmugi:20170312121548p:plain

(右が妹の春子です)

この漫画の主人公の一人です。

守の妹で、兄とは違って朗らかでマイペースで人見知り。

でもかわいくて癒されます。

アホなところもまたかわいいんですよね。

後で紹介する倉木さんと話しているシーンが本当に癒されます。

 

丸山 翼

f:id:nmugi:20170312121943j:plain

(下の青年が丸山です)

守の友人です。よく話に出てきます。

気さくで気の良い青年で、ちょっとバカで面白いです。

守や春子と違ってちゃんと働いていますが、

守や春子からはバカにされています(笑)

ボケ担当ですね。

 

倉木 美香

f:id:nmugi:20170312122601j:plain

石井家の隣のアパートに引っ越してきたOLさん。

神経質な性格で、アパートで眠れなかったのですが、

守や春子を見て癒されて救われたという人。

ちゃんと働いているし、美人だし、常識人です。

上の守や春子、丸山と一緒にいる話が多いのですが、

一人だけ常識人なので、ギャップがあって

そこがまた面白いんですよね(笑)

 

他にも登場人物がいますが、、、

他にも魅力的な登場人物はいますが、メインは上の4人ですかね

守や春子のお父さんやお母さんも面白くて好きなのですが、

長くなってしまうので割愛します。

読んでもらったら分かるはず!

 

癒し系の漫画です

「働かないふたり」は上の登場人物たちに癒される漫画です。

たぶん、僕たち読者は倉木さん的なポジションなんでしょうね。

もちろん、倉木さんにも癒されるんですけど、

ニートの兄妹のやり取りを見て、不思議と癒されてしまいます。

「こんな兄妹が近くにいたらなぁ」

なんて思ってしまいます。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は癒し系の漫画「働かないふたり」を紹介しました。

2度目ですけど、案外すぐに書けちゃいました。

それだけ面白い漫画だからかなぁ

 

おすすめの記事紹介

他にも漫画についての記事をいくつか書いています。

ぜひ読んで下さい。

個人的に泣ける漫画ベスト3!!を紹介します。

男性にも読んでほしい面白くておすすめの漫画、「ヲタクに恋は難しい」を紹介します 

やっぱり面白い!今話題の「クズの本懐」のあらすじや名言を紹介します 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

ではまた!