読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎろぐ

元看護師が色んなことを書いていく雑記ブログ

ブログ初心者におすすめの無料ブログは「はてなブログ」です!その理由を説明する

初めて当ブログに訪れた人におすすめの記事をPick Up!1. 自己紹介やお問い合わせ
2. はてな初心者の方に見てほしい!ブログ運営について書いた記事
3. アマゾンですぐに購入できるおすすめのものを紹介
4. 人気ブロガーになる方法を人気ブロガーに聞いてみた
5. 僕の仕事に対する考え方についてまとめた記事

【スポンサードリンク】

f:id:nmugi:20170121195448j:plain

 

みなさんこんにちは。

今日ブログを始めて、早速2回目の投稿になります。

(*)2017年2月に追記・修正しています。

 

 

はじめに

ブログを始めるにあたって最初に調べること、、、

目的にもよるかもしれませんが、

まずは

「どこのサイトでブログを始めたらいいのか」

ですよね?

 結果としては、

僕は「はてなブログ」でブログを始めることにしました。

その理由を今回は記事にしてみました。

 

はてなブログにした理由を紹介します

それでは、なぜ僕がはてなブログにしたのかを紹介します。

 

参考にした記事を紹介します

 

僕が参考にした記事はこちらです!

www.inoue311.com

なぜこのサイトを参考にしたかというと、

「3選」

と非常に少ない数まで絞ってあるためです。

 

 初心者はわからないことだらけで不安なのに、記事の中でたくさんブログが勧めてあれば、余計にどれがいいのか迷ってしまいますよね。

 

はてなブログを選んだ理由

記事を参考にして、

僕がはてなブログを選んだ理由は・・・ 

アクセス数を集めやすい!!

ためです。

 

私がブログを始めた理由は、最終的には少しでも収益になればいいなと考えているからです。

<収益化を考え、はてなブログプロにして、アドセンスに合格しました>

関連記事①:ブログ初心者がはてなブログproに登録する前に考えたことを紹介します - むぎろぐ

関連記事②:アドセンスの審査に合格したので、流れとポイントを紹介します - むぎろぐ

 

少しでも収益を得るために何が必要か、

 いかに多くの人に読んでもらえるか

ですよね?

 

もちろん、質の良い内容の記事を書かなければ読んではもらえないと思いますが、少しでも可能性が高いものを選びたいですよね。

 

ちなみに、はてなブログには無料と有料のものがあって、有料のはてなブログproでないと広告をつけることができないので、収益にはなりません。

最終的には私もproにしようと考えていますが、最初なので無料の方で慣れてからにしようと考えています。

<プロにしました>

関連記事:ブログ初心者がはてなブログproに登録する前に考えたことを紹介します - むぎろぐ

 

まとめ

いかがでしたか?

ブログ初心者の私が、はてなブログを選んだ理由でした。

これからブログを始めようと考えている方が少しでも参考になると感じてもらえたならありがたいです。

 

おすすめの記事一覧

他にもブログについての記事を書いています。

もしよかったら読んで下さい。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ではまた!