読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎろぐ

元看護師が色んなことを書いていく雑記ブログ

おすすめの癒し系漫画「ふつつか者の兄ですが」を紹介する

初めて当ブログに訪れた人におすすめの記事をPick Up!1. 自己紹介やお問い合わせ
2. はてな初心者の方に見てほしい!ブログ運営について書いた記事
3. アマゾンですぐに購入できるおすすめのものを紹介
4. 人気ブロガーになる方法を人気ブロガーに聞いてみた
5. 僕の仕事に対する考え方についてまとめた記事

【スポンサードリンク】

どうも、むぎです。

今回はおすすめの漫画を紹介したいと思います。

実は以前も癒し系漫画を紹介しています。

「働かないふたり」というニート兄妹を描いた漫画なんですけどこちらの漫画は無料でみれます。もし気になった方は読んで下さい。

関連記事①:個人的におすすめしたい癒し系の漫画、「働かないふたり」を紹介します 

関連記事②:春子や倉木さんに癒される!面白い漫画「働かないふたり」を紹介する 

 

今回紹介する漫画は「ふつつか者の兄ですが」になります。

面白くてどこか癒される漫画です。

この記事は「ふつつか者の兄ですがを気になってるんだけど面白いの?」という方に向けて書いています。

 

では、書いていきますよ~

「ふつつか者の兄ですが」とは?

それではまず「ふつつか者の兄ですが」とは?というところから紹介していきます。

 

「ふつつか者の兄ですが」は日暮キノコ先生による漫画で、月間モーニング(モーニング公式サイト - モアイ)に掲載されています。

「あれ?日暮キノコ先生ってなんか聞いたことあるかも...」と思ったあなた!

 

そうです!日暮キノコ先生と言えばあの「喰う寝るふたり 住むふたり」の作者でもあるのです。

いやーこの漫画も僕読んだことがあるんですけどあれもほのぼのした癒し系漫画でしたね。

同棲生活を送るカップルの話なんですけど同棲あるあるが詰まっているような漫画でした。

「喰う寝るふたり 住むふたり」が気になってきたあなた、購入はこちらからです。

 

ちなみにこちらの漫画は全5巻で完結済みです。

 

「ふつつか者の兄ですが」のあらすじと魅力

あらすじ

あらすじになります。

 高校2年生の田処志乃には、引きこもりの兄・がいたが、中学生時代に周りからの白い目に居心地の悪い思いをしたため、引っ越すという父親に付いて、高校は新天地で楽しい生活を送っていた。好きな男子とはクラスが別になってしまい、家事との両立がしんどい時もあるものの、バイト先の同僚たちとも良好な関係を築き、満たされていた。そんなある日、保が4年ぶりに部屋を出てきて、20歳になるのだからと脱・引きこもりを宣言する。

出典:ふつつか者の兄ですが - Wikipedia

 「働かないふたり」と同じくニート(ニートは兄だけですが)でしかも兄妹が主人公の漫画になります。

僕はこういう漫画に惹かれるのはなぜでしょうか。

仕事に疲れているからニート漫画に惹かれるんでしょうか…(笑)

 

この作品の魅力

それではあらすじを紹介したところで、この作品の魅力をお教えしましょう。

ちなみにこの漫画は2017年5月時点で既刊5巻です。

基本的には妹の田所志乃と兄保の2人が中心となって数人の登場人物が出てきます。

妹は同級生とも良好な関係を気付いている活発な性格で、兄は引きこもり。

その引きこもりの兄が脱引きこもり宣言をするところから始まる話です。

 

どうですか?ここまででもう気になってきませんか?

 

さらに

妹は引きこもりの兄がいることをずっと隠してきて兄のことを最初は嫌っていたんです。ここまで聞くと「ニートが虐げられる暗い漫画じゃないか」なんて思ってしまいそうですけどそんなことはありません。

むしろ仲良しで面倒見が良い妹って感じです。

 

そして兄も引きこもりだから卑屈な性格なのかなって思いそうですけどそうでもない。

全く暗い場面がないわけではないですけどそう感じさせません。

「B'z」と「はじめの一歩」が好きな兄保ですが時々それらを思わせるような場面が出てきます。

漫画だったらなんとなくわかるけど音楽を漫画でってどういう意味って思いますよね?

モテキという漫画を読んだことがある方はわかるかもしれません。

 

そしてモテキが好きな方はこの漫画も好きしれません。

なんとなく雰囲気が似ている気がするんです。

 

なかなか面白さが伝わったかわかりませんけど、とてもおすすめの漫画です。

 

ここまで読んでもし気になった方、公式サイトで無料で試し読みができます。

そのページはこちらからです。

 試し読みはこちらから:ふつつか者の兄ですが / 日暮キノコ - モーニング公式サイト - モアイ

いかがでしたか?面白かったですか?

購入はこちらからです。

 

現在5巻までしか出ていないのですぐに追いつけますね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はおすすめの漫画「ふつつか者の兄ですが」を紹介しました。

 

気になった方はぜひ読んでみてください。

 

おすすめの記事をご紹介

他にもおすすめの漫画を紹介しています。

ぜひ読んで下さい。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ではまた!